原神のバージョン2.1新情報まとめ
スポンサーリンク

原神公式による生放送でバージョン2.1が2021年9月1日に公開されることが決定しました!新要素の釣りに新ボスに新エリアと圧倒的ボリューム!それと共に各種新情報も発表されたので個人的に気になった点をピックアップして紹介しています。

新魔人任務「千手百目の浮世」が解放!

原神の2.1ストーリーの島

バージョン2.1(韶光撫月の浮世)が9月1日から始まり、それと同時に最新魔人任務(ストーリー)となる「千手百目の浮世」も解放されます!

稲妻に存在する6つの離島から新たに二つの島(海神島・セイライ島)が解放されるとあって嬉しい誤算ですね!

でも稲妻のボリュームが多くてまだ全然探索が終わってないよ!

これで残すは最後の島は「鶴観」だけとなりますが、将軍陣営と抵抗軍、そしてオロバシ様に関わるストーリーがどう展開していくのか楽しみで仕方ない。

ただ気になるのは「稲妻編、閉幕」の文字とクライマックスと記載されていること、まだまだ稲妻の物語に一端に触れたぐらいのつもりですが、ここで閉幕とは一気に畳み掛ける感じなのでしょうか。

テイワットと星空についての真実に気付き始めているであろう、スカラマシュ(散兵)が久々に登場するのでその辺についても考察のし甲斐がありそうですね。

スポンサーリンク

「雷電将軍・珊瑚宮心海・九条裟羅」が実装!

原神の雷電将軍のイベント祈願

いよいよみんな大好き雷電将軍が限定ガチャに登場!心海はその次のガチャで、裟羅は雷電将軍とセットによる排出ですね。

雷電将軍は雷元素の槍(長柄武器)、九条裟羅は雷元素の弓、どちらもモーションがスタイリッシュすぎてずっとPVを見てられるくらい美しい。

珊瑚宮心海は水元素の法器ということですが、既に水法器ってバーバラとモナが存在している激戦区なんですよねぇ、どう差別化していくのかが気になりますね。

あと公式告知の集合写真の八重様が美人過ぎる。

ホライゾンより新キャラ「アーロイ」が登場!

原神のアーロイの紹介

2.0の時点から公開されていたコラボキャラクターの「アーロイ」も登場します。

アーロイはプレイステーションの名作「Horizon Zero Dawn」の主人公で、原神初のゲーム外キャラクターとなります。

情報初公開時はモデリングの違いなどから否定的な意見が目立ちましたが、今回のPVで評価を変更する人も多い模様。

使用元素は氷で武器は弓、となると原神の最高神である「甘雨」と被ることになるが、元素スキルで自身に氷元素付与+アビスの魔術師のバリアを一瞬で割ったりしていたので違った方向に強い性能になりそう。

2.1時点で配布されるのはPS端末でログインした場合のみ受け取ることができます、アカウント連携していればスマホ/PCユーザーでも受け取り可能、PC/スマホ版のみなら2.2での配布となります。

PSユーザーだからといって二つ手に入って1凸できるということはなく、全員共通で入手数は1つのみ。

アーロイについての詳細や使用感はアップデート後に別記事でまとめることになると思います。

新魔物と新たな週討伐ボス!

まさかのハイペースで新精鋭魔物「雷音権現」と「無相の水」が追加され、ウェンティの件で印象深い人も多いであろう「淑女・シニョーラ」が週討伐BOSS(征討領域)に加わります。

淑女のデザインと戦闘モーション美しすぎないか…本人の所持している神の目は氷、魔王武装によって炎元素に変質することが伺えます。

妖艶と高貴さを兼ね備えている彼女と一戦交えられる日がもう来るとは!プレイアブルキャラとしての実装も待ち遠しいですな。

しかし問題点は必要な天然樹脂の量、これまで150消費で4つの征討領域を周れていましたが淑女の登場により天然樹脂が210個必要になるので月曜日に脆弱樹脂を一つ砕く生活になりそう。

まぁ消化作業を二日に分ければいい訳ですがこういうのは一度に終えておきたいタイプには悩みどころ。

原神でも待望の「釣り」が始まる!

原神の釣りの紹介

始まった、これは完全に始まった。

何度アンケートの時に記入したか分からない「釣りシステム」が実装されることが決定しましたッ!

もうね、本当にゲームの中の釣りって楽しすぎるのですよね…分かってくれるユーザーも多いと思いますがリアルの釣りとはまた違った面白さが詰まってるんだ…!

どうやら原神の釣りは見えない魚ではなく、モンハンみたいな見える魚を釣る形式になるようですね、指定した場所にエサを垂らして食いついたタイミングで釣り上げるシステム。

当時流行していたモンスターハンターフロンティアというオンラインゲームで500時間以上、ひたすらマグロを釣って遊んでいたのを思い出して色んな意味で泣けてきた。

………。

てっきり一時的なイベントかと思いきや常設のコンテンツとなり、釣り竿なども随時拡張していくようで今後にも期待したいところ。

アップデート当日はまず釣りを楽しみたいですね!このブログでも釣りゲーガチ勢として釣りに関する記事が増えそうな予感。

ログインボーナスで限定祈願ガチャ10連無料!

原神のデイリーログインボーナス

そしてバージョン2.1を記念して新たなデイリーログインボーナス「雲流奔星」も開始されます。

限定ガチャを引くための紡がれた運命が合計で10個無料で貰えるので懐にも余裕ができますね、創世結晶の2倍チャージも購入権がリセットされるので逆に出費が増えそうな人も多いかもしれない。

あくまで一時的なものですが、過去で一番豪華な報酬となるので期間中は必ず毎日ログインしておきましょう!

バージョン2.1新情報の感想まとめ

原神のスカラマシュ

バージョン2.1の新情報の感想としては想定より10倍の密度だったかな、毎度のことながら無料で遊べることに驚かされる。

怒涛のフィールドと新ボスの拡張で、ますます原神のボリュームが増加するのでユーザーとしては嬉しすぎますね!

今回の放送で1周年記念に関する明確な言及はなかったものの、そちらに関してもまた別の形で続報が出るものと思われます。

その他にもバージョン2.1期間中に新規イベントが多く開催されるので楽しみは尽きません…!

雷電将軍のガチャを引きたい方は今のうちに原石を集めつつ、9月1日のアップデート当日を楽しみに待ちましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事