原神の聖遺物廻聖の使い方
スポンサーリンク

原神のバージョン2.0のアップデートによって不要な聖遺物を材料にして新たな聖遺物を合成する「聖遺物廻聖」の機能が実装されました。その使用方法や効果、実際に合成を試してみたので紹介しています。

聖遺物廻聖とは

原神の聖遺物廻聖

聖遺物廻聖とは不要な3つの聖遺物を消費することで、新たな効果を持った聖遺物を合成できるシステムのことです。

星5聖遺物3つを消費して新たな星5聖遺物を一つだけ入手することが可能です。

  • 聖遺箱・剣闘士のフィナーレ
  • 聖遺箱・大地を流浪する楽団
  • 聖遺箱・血染めの騎士道
  • 聖遺箱・旧貴族のしつけ

合成できる聖遺物はバージョン2.0現在では上記の4種類が用意されていて、これらの中から任意で選択できます。

聖遺箱との名称ですが「聖遺物箱」と違い、合成後は直接完成品がバッグの聖遺物欄に入っています。

スポンサーリンク

聖遺物廻聖の使い方と仕様

原神の聖遺物廻聖の使い方

聖遺物廻聖の使い方ですが各国の合成台で誰でも行う事ができ、星5の聖遺物さえあればモラや天然樹脂の消費などは必要ありません。

合成台のメニューを開いたら上部一番右のタブを選択すると聖遺物の合成を始める事ができます。

最大で一度に39個同時に投入でき、13個の星5聖遺物を入手することができます。

残念ながらメイン・サブ共に付与される効果や部位を指定することは出来ず、選べるのはぞれぞれの種類のみです。

原神の聖遺物廻聖の合成画面

聖遺物廻聖を行う回数自体に上限は無く、所持している聖遺物の数だけ自由に合成できます。

現在の最高ランクである世界ランク8状態だと、星5の「剣闘士のフィナーレ」や「大地を流浪する楽団」シリーズは精鋭魔物(フィールドBOSS)の撃破時に確定でドロップすることと、秘境に行ったと思えば…天然樹脂の消費的に見てもなかなか悪くは無いと思います。

実際に合成してみた結果例

原神の聖遺物廻聖の合成結果その1
原神の聖遺物廻聖の合成結果その2

上記で述べたように完成するものはランダムですが、参考例としていくつか実際に合成してみました。

所持数の少なかった血染めの騎士道を中心に聖遺物廻聖をしてみましたが、やはり効果はランダムでなかなか狙った性能の良いものはでませんでした。

実験としてレベルを上げた聖遺物3つを材料にしてみましたが、特に差は感じられなかったですね…。

(あくまで体感ですが材料の質に関係なく効果4つ付きのものが排出されやすい傾向は感じています)

メリットは聖遺物の所持数の上限(1000個)もあり、整理も兼ねて神聖遺物をゲットできる抽選の権利を得られるのが素晴らしいポイント!

デメリットとしては、つい合成しすぎてしまうと大事な当たり聖遺物のための経験値に用いる聖遺物が少なくなってしまうことでしょうか、適度な回数をこなすのがベストですね。

原神の祈聖のエキス

しかし経験値なら塵歌壺(ハウジング)の「祈聖のエキス・祈聖のオイル」の登場によってある程度は賄えてはいるので、チャレンジのドキドキを味わうのも一興でしょうか。

星5聖遺物が余り始めたら是非試してみるのをおすすめします!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事