原神のゴールド飛行免許
スポンサーリンク

本記事では原神におけるやり込み要素のうちの一つであるアチーブメントの「ゴールド飛行免許」を簡単に達成するための条件やクリア方法をご紹介!

ゴールド飛行免許攻略の準備

原神のゴールド飛行免許

原神のアチーブメントって沢山ありすぎて、一つ一つ取得していこうとすると膨大な時間がかかってしまうんですよね、そこが楽しいところでもありますが。

今回はその中でも達成が比較的簡単な「ゴールド飛行免許」の取り方と準備しておくことを紹介していきます!

チームメンバーは「アンバー」が重要

原神のアンバー

今回の要はチームキャラにアンバーを加えてチャレンジすることです。

アンバーの固有天賦には「飛行チャンピオン」が備わっていて、この効果によりチーム内の自身が操作するキャラクター全員の滑翔時のスタミナ減少速度を20%低下させることが出来ます。

つまりアンバーをチームに入れてさえすれば実質的に滑翔時のスタミナが1.2倍になります。

固有天賦のレベルは固定されているので、アンバーは初期状態のレベル1でも構いません。

それと主人公の元素も岩元素に変更しておきましょう。

スタミナ系料理も用意しておこう

原神のヒュッツポット

もう一つ重要なのは、少しでも長く滑翔するためにスタミナ系の料理を使用してスタミナの上限値を上げておくことです。

スタミナ系料理といっても「滑翔時」に対応しているものは少なく、その中でも一番簡単に入手出来る「風神ヒュッツポット」がおすすめです。

料理の効果は「ダッシュと滑翔のスタミナ消費25%減少」と今回のチャレンジにグッド!

レシピの入手方法は手軽なサブクエストをクリアするだけで報酬として獲得可能です。

必要な素材も、主に店売りで購入できる野菜で作成することができるコスパの良さも特徴となっています!

七天神像に瞳を捧げておく

原神の七天神像

そして3つ目は基本的なこととなりますが、各地を冒険している際にゲットできる「風神・岩神の瞳」を七天神像に捧げてスタミナ上限値を底上げしておきましょう。

風神、岩神の七天神像共にレベルを上げてスタミナ216~232程度を目指しておきます。

そして以下が実際にクリアするまでのポイントと方法です。

スポンサーリンク

おすすめの滑翔ポイント

原神の星拾いの崖

ゴールド飛行免許を達成するための条件は「超長距離」を飛行することです、シンプル!

しかし多くの高所にある地点からスタートしても達成までに下に降りてしまったりと、なかなか上手くいきません。

璃月の山やドラゴンスパインの山頂からでも達成できるとは思いますが、そこに行くまでが長い!

原神の飛行免許チャレンジルート

ということで、モンド周辺かつワープポイントが近い高台…の条件で見つけたのが「星拾いの崖」から東の無人島に飛ぶコースです。

このコースの利点は、景色が海だけなので他に邪魔されることも無く、無人島をゴールとして目印にしやすいのが良い!

それに加え何より重要なのが、スタート地点から無人島に辿り着いた瞬間が丁度ピッタリ「ゴールド飛行免許」の達成条件の距離である点です。

ゴールド飛行免許の攻略方法

原神の星落としの剣

攻略方法のコツは、まずスタート地点に主人公(岩)の元素攻撃である「星落としの剣」を設置します。

この設置物の上から飛び立つことで更に高度が稼げるようになります。

そして、チームメンバーにアンバーが加入していることを確認した後、風神ヒュッツポットを使用します。

原神のアンバー飛行中

準備を終えたら上記画像の位置から東にジャンプし飛び立ってスタートします。

後は進行方向に気を付けながら無人島に向かって一直線に滑翔するだけです!

ピッタリと無人島に降りるタイミング辺りで「ゴールド飛行免許」のアチーブメントの条件を達成することが出来ます!

おわりに

各地方の神の瞳を七天神像に捧げておくことさえしていれば、他の準備時間を含めても15分程度で免許が取得できます!

アチーブメントを達成していくことで原石も貰えるのでコツコツと様々なお題をクリアしていきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事