原神の仙霊
スポンサーリンク

広大なテイワットのフィールドに存在し、冒険をしていれば時々見かける「仙霊」は様々な形で登場しますが時には頭を悩ませるような場所にいることも。個人的に見落としていた仙霊とそこで入手できる料理レシピも掲載しています。

モンド・望風海角の場所

望風海角はモンド城から北東、星拾いの崖の北に位置します。

原神の冒険が始まった場所であるスタートポイントの崖の上、そこが望風海角です。

望風海角の仙霊

そこの先端にも仙霊の台座があり、いつものように辺りを探すも全く見つからず…。

風神の瞳のように崖沿いにいるパターンを探ったり崖下まで降りてみたりと、いろいろ試行錯誤するものの気配すら感じられなかった。

もはや不具合を疑うレベルで気づけば探索を始めて30分を軽く超えていました。

一旦諦めて、最後に塔の上から辺りを見回して帰ろうとした時に気付く…。

ん?…あっ(絶望)

灯台下暗しとは正にこのことか、目の前にあった破壊できる大きな岩に気付いてなかった…これ原神あるあるじゃないかな、ヒントは身近にあり。

その後無事に仙霊を確認し台座まで送り届けることに成功!いやここ分かりづらいって!

報酬は他の宝箱と同じ感じ、エリア端のギミックは消化しておくと安心感がある。

スポンサーリンク

レシピ「風神ヒュッツポット」の入手方法

仙霊と共にもう一つゲットしておきたいのが風神ヒュッツポットのレシピ

入手方法は同じく望風海角にいる観測者のフィンドと会話することで貰えます。

材料は、にんじん、じゃがいも、トマトが4つずつ。

どれもフィールドのアイテムや宝箱はもちろん、モンドのお店で購入できるのでコスパもいい。

効果は900秒、つまり15分間スタミナ消費を減少させる、入手がしやすいので普段使いの日常食としての導入ができるのでおすすめの料理です。

スタミナ系料理は気軽に使いやすくダッシュしたり、壁を登る時にも便利なので是非作成してガンガン使っていきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事