原神のハラハラ島の燭台攻略
スポンサーリンク

原神で2021年6月9日から28日まで開催されている新規イベント「真夏!島?大冒険!」で行くことの出来るハラハラ島の西に位置する小島にある燭台のギミックの解き方と攻略方法を解説しています。

小島の燭台のギミックの攻略と場所

原神のハラハラ島の場所

金リンゴ群島マップのハラハラ島の西には小島が存在していて、そこでは恒例の4つの燭台に火を灯して宝箱を出現させるギミックがあります。

が…狭い島なのにいくら探しても燭台が3つしかない!3つは目立つようにあるのですぐ見つかるが、最後の1つがガチで10分くらい探しても見つからなかったけど答えは島の外にありました。

原神のハラハラ島のギミック攻略

その島付近に渦潮が発生しているのに気付き、ボートに乗ってその渦潮に入ることで最後の燭台への道が開かれるというギミックのようでした。

周囲に出現する不思議な泡、明らかにこれがヒントだと最初から強調されていましたね…。

本来渦潮に入ってしまうとゲームオーバーとなり元居た場所に戻されてしまいますが、ここだけは問題なく進行できます。

原神のハラハラ島の仕掛けスイッチ

渦潮に入ってロードを挟むと、島の地下空間に移動するので石碑を読み解きつつ先に進んで行き広間に向かいます。

その広間にある「破壊できる岩」を壊し、その下にある仕掛け台座に乗り時計を夜中の1時前後に合わせる事で水位が上昇する仕掛けが発動するので、それを確認したら広間の中央で待機しておきましょう。

原神のハラハラ島の燭台の場所

しばらくすると水位の上昇が止まり、脱出が可能になると左手に最後の4つめの燭台が現れ灯せるようになるので炎元素の攻撃で火を灯して全てのギミックを解放できます。

その後ツタ(植物の根っこ)を登り島の上部に脱出します。

スポンサーリンク

裏側の豪華な宝箱の見逃しに注意

原神のハラハラ島の豪華な宝箱

これでクリア…ですが、ここの広間には燭台のギミックだけではなく奥に隠す様に「豪華な宝箱」が配置されています。

ギミックを攻略する時間は夜かつ、ギミックを攻略し終え脱出する為のツタの裏側にあるのでかなり見逃しやすいので注意。

この配置は遊び心というか見つけたら嬉しいだろ感を感じさせますね…ええ。

イベントは期間限定なので忘れないうちにこの宝箱を回収しておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事