原神のバージョン1.6追加レシピまとめ
スポンサーリンク

原神が2021年6月9日にバージョン1.6にアップデートされて新たな料理レシピも追加となりました。本記事では追加されたレシピの入手場所や効果を掲載しています。

万民堂「米まんじゅう」

原神の米まんじゅう

最初は璃月港にある万民堂に追加された「米まんじゅう」

米粉で作った皮のあんを包んだ物かと思ったが、主食と表記され中身には何もいれない饅頭。

回復系料理で効果は「HPを8~10%回復し、更にHPを800~1200回復する」

材料は「米×1、馬尾×1」と簡単に作れるがいつもの低レベル用なので使用頻度は少なめ。

スポンサーリンク

望舒旅館「エビのあっさり炒め」

原神のエビのあっさり炒め

続いて璃月エリアの望舒旅館「ヴェル・ゴレット」から購入できる「エビのあっさり炒め」

効果はシールド強化で「チーム全員のシールド強化+20%~30%、継続時間300秒」

材料は「エビ×4、小麦粉×3、キンギョソウ×3」キンギョソウは店売りしていないのでコスパは低めか。

シールド強化料理を使う場面が少ないのと、既に同様の効果の璃月三糸がある為何回か使う程度。

望舒旅館・言笑「鶏豆花」

原神の世界任務の世離れした料理
原神の鶏豆花

最後に同じく望舒旅館だが、そこで料理人として働いている「言笑」から受けれる世界任務「世離れした料理」のクリア報酬でレシピが貰えます。

任務の内容は「キンギョソウと鳥の卵を1個ずつ渡す」だけなのですぐにクリアが可能です。

効果は攻撃系料理で「攻撃力+224~320、会心率+6%~10%、継続時間300秒」

材料は「鳥肉×4、ハム×2、鳥の卵×2、キンギョソウ×1」

攻撃系料理は他に優秀な選択肢が多いので悩みどころだが、採集素材のキンギョソウさえ意識的に拾っておけばコスパはなかなか良い。

普段使いとしては同じ効果の「翠玉福袋」や「黄金のジャンボチキン」と共に併用していく感じになりそう。

以上簡単ですが、バージョン1.6追加レシピまとめでした。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事