原神のバージョン2.0最新情報まとめ
スポンサーリンク

2021年7月9日に原神公式による公開放送でバージョン2.0「鳴神不動、泡影を滅す」の最新情報が発表されました!今回のアップデートの目玉は待望の新国「稲妻」の実装!その他にも数多くの新キャラクターの登場や新たなシステムなど盛り沢山すぎるバージョン2.0の詳細をまとめてピックアップしています!

バージョン2.0の公開日は2021年7月21日!

最新バージョンの2.0の公開日は2021年7月21日に決まりました!

1.6から飛んで2.0になることから分かるように、今までにない過去最大規模のアップデートになります。

想像しただけで震えるレベルのボリュームを楽しめるとか神ゲーすぎないか…!

スポンサーリンク

新たな国「稲妻」に出発へ!

原神の稲妻の街

これですよこれ、今回の最大の目玉コンテンツである新エリア「稲妻」の実装。

原神の全プレイヤーが首を長くして待ち望んだ新エリア稲妻がいよいよ解放されるということで、本当に楽しみで仕方ない。

稲妻のモチーフは「日本」で、建物や地形、雰囲気などの世界観が和風テイストで表現されています。

モンドや璃月と同等のエリアとなるようで、新たな宝箱に新規ギミックに新敵に…と探索だけで夏が終わるかもしれない。

景観もよく、素敵な写真が沢山撮れそうでなにより。

多くのゲームで採用されているが、どうしてゲームの和の世界はこんなにもワクワクするのだろうか…!

あと、当然主人公の新たな元素力として「雷元素」のスキルが使用可能になるのでここも注目しておきたい。

9人の新キャラクターがお披露目!

原神の神里綾華

さすが新エリア解放とでも言うべきか、それに伴って大量の新キャラクターも発表されました。

  • 雷電将軍(雷元素:片手剣)
  • 八重神子(雷元素:武器は不明)
  • 九条裟羅(雷元素:弓)
  • 神里綾華(氷元素:片手剣)
  • 宵宮(炎元素:片手剣)
  • 早柚(風元素:両手剣)
  • 珊瑚宮心海(水元素:武器は不明)
  • トーマ(不明)
  • ゴロー(元素不明:武器は弓)

いきなり多すぎて嬉しさよりも混乱の方が大きい感あった、いややっぱり嬉しいけど。

やはり雷の国だけあって雷元素のキャラクターが多めですね、PVの雷電将軍のエフェクトの迫力がすごい。

そのうち次のバージョン2.0で実装確定なのは「神里綾華・宵宮・早柚」の3人で、綾香と宵宮は星5・早柚は星4。

2.1以降順次他のキャラもガチャで実装になると思うので、続報に期待しておきましょう。

無課金でやりくりして頑張る勢にはどれを引くべきかで各種コンテンツの難易度が変わりそうだが、それは今更な気がするので特に気にしないでおく。

原神ユーザーの綾華の事前人気が高すぎて持ってないとビッグウエーブに乗り遅れそうなので、綾華だけは確定で引く。

塵歌壺(ハウジング)に栽培システム登場

原神の栽培システム

ハウジングエリア内に植物系の素材を増やすことができる栽培システムにより、田んぼが設置できるようになります。

調度品として田んぼを制作し任意の場所に設置した後、植物の種の植えて一定時間経過するとその植物系のアイテムを獲得することが出来ます。

汎用性の高い霓裳花やニンジンが増やせるので冒険生活の質が上がりそう。

塵歌壺内のワープポイントアイテムが追加

現在の仕様と景観を取るが故に、移動に不便さが出ていてハウジングエリア内にそのエリア内限定ですがワープポイントアイテムが実装されます。

これにより、各所離れた大地や浮島に瞬時に移動できるので利便性の問題もある程度解決しますね。

デイリークエストの発生場所が選べる!

これ、地味すぎて騒がれてませんがかなりの重大要素です。

原神のデイリークエストにはデイリークエスト限定の任務がいくつか用意されていて、運が悪いと発生すらしないまま今日を迎えているプレイヤーもいる程のレアな任務があるのだ。

しかもそれに収集要素として大事なアチーブメントの存在も関わってくるとなれば、当然毎日一喜一憂する訳ですよ。

この仕様追加によりそのレアなデイリークエストが確定になる訳ではないものの、発生する国をモンドか璃月かを事前に選択しておけるようになるので、発生する確率は倍以上になりますね。

新聖遺物が2種類登場!

原神のバージョン2.0の新聖遺物
  • 絶縁の旗印

2セット効果:元素チャージ効率+20%

4セット効果:元素チャージ効率の25%を基準に、元素爆発ダメージが上昇し。この方式による上昇量の上限は75%。

新しく4セット効果所持かつ、元素チャージ効率の数値によって元素爆発のダメージが上がるので多くのキャラクターで使い道がありそう。

雑に元素爆発だけ打たせる目的で装備させるのも無難に強い、個人的にはエネルギー必要量が多い代わりに高威力で元素爆発を打てる北斗に装備させたい。

  • 追憶のしめ縄

2セット効果:攻撃力+18%

4セット効果:元素スキルを使用した際、元素エネルギーが15以上溜まっている場合その元素エネルギー15が自動的に消費されその瞬間から10秒間だけ、通常攻撃・重撃・落下攻撃のダメージ+50%。

なんだか脳筋的な純粋なパワーアップ聖遺物。

元素エネルギーを消費する為元素爆発の回転は大きく下がるが、逆に元素爆発に重きを置かず元素スキルと通常攻撃系を活かすキャラならかなり強さを誇る。

利便性の高い剣闘士シリーズの代替品として厳選しても良さそうですし、普段使いの通常攻撃や重撃で楽しむキャラや元素スキル発動からの通常攻撃が強いタルタリヤにもgood。

稲妻仕様の新鍛造武器が追加

原神のバージョン2.0の新鍛造武器

国が増えるということで鍛造武器も新しいものが鍛冶屋に登場します。

どれも戦国時代の武器をイメージがしてデザインした感じで、性能次第ですがそれ以上に単純に装備させてほしくなりそう。

特に片手剣は刀なので、綾華やカズハ用に原型を温存しておくのがおすすめ。

武器祈願に天井機能が追加

バージョン2.0より武器祈願(ガチャ)に天井が実装されます、端的に言えば最低でも天井(90連)の3回目で任意のピックアップ武器が確定で排出されるようになります。

むしろ今までなかったのか…欲しいピックアップ武器の方が出ない人は永遠にガチャを引くことになっていたのか、怖すぎる。

我々無課金勢はほとんど武器ガチャを引かないので余り関係はない話ではあったが、これを機に引いてもいいかなーと若干だけ考慮するレベルにはなったと思う。

が、やはり限られた原石を使うのならキャラクター優先の壁は崩れにくい。

PSNとmiHoYoの両アカウントの連携が可能に

バージョン2.0以降、今まで独立していたPSN(PS4/PS5)アカウントとmiHoYo通行証(PC/スマホ)アカウントが連携可能になりました。

これはユーザーが任意で設定でき、この機能によってどの端末であってもクロスプレイ・クロスセーブが対応可能になります。

これは嬉しいですね!自宅や外出先でのプレイ環境がより良い物になりそうです。

この仕様やアカウントの連携方法についての詳細は長くなるので別記事にて後日まとめます。

バージョン2.0最新情報まとめに

楽しみにしすぎて枯れそうになった稲妻が行けるのが楽しみすぎるバージョン2.0!

ところで次回は1.7になるかと思いましたが、意外にもかなり飛びましたね。

大ボリュームが故に大きく飛んで2.0を冠することになった今回のアップデート、これだけでどれ程の楽しさが待っているのか想像するだけでワクワクが止まらない!

今年の夏は原神三昧!テイワットで思う存分楽しみましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事