原神のバージョン1.5追加レシピ
スポンサーリンク

2021年4月28日に原神がバージョン1.5にアップデートされました。数多くのコンテンツが更新されたりしていますが、今回も新バージョン恒例の「新レシピ」が3種類、料理が4種類追加されたのでご紹介しています!

新月軒「魚肉の焼き麺」

原神の新月軒
原神の魚肉の焼き麺

一つ目は新月軒の「魚肉の焼き麺」、新月軒は璃月港の中央広場にあります。

麺料理だが材料が小麦粉ではなく米なので、そこに魚肉と野菜を加えたビーフンやフォーみたいな感じだろうか。

回復系料理で効果は「HPを18~22%回復&使用後30秒間、5秒毎にHPを300~470回復」

材料は「魚肉、米、キンギョソウが2個ずつ」で材料負担も回復効果も悪くないので普段使いにもコスパは良い。

スポンサーリンク

瑠璃亭「干し肉の炒め鍋」

原神の瑠璃亭
原神の干し肉の炒め鍋

続いて瑠璃亭の「干し肉の炒め鍋」、瑠璃亭は新月軒の向かいに位置しています。

ハムと松茸を豪快に炒めて作る様子、とにかく食べてみたい(確信)

攻撃系の料理で効果は「会心率+10~20%、継続時間は300秒」

材料は「ハム×2 松茸×2 キンギョソウ×1 コショウ×1」で、ハムの原価率が高めなのと同ランクで同じ効果の料理に「お食べくだ菜」があるのでどちらかを選択、コスパ敵には前者。

万民堂「かにみそ豆腐」

原神の万民堂
原神のかにみそ豆腐

3つ目は万民堂の「かにみそ豆腐」万民堂は璃月港のワープポイントに降り立ってすぐ右手の通りにあります。

効果は復活系料理で「指定キャラを復活させる&HPを250~550回復」するというもの。

材料はシンプルで、かにみそと豆腐を一つずつのみというお手軽さ、店売り素材のみで作成できるのが良さげ。

煙緋オリジナル料理「法律ここにあり」

原神の法律ここにあり

最後は上記の、かにみそ豆腐を利用した煙緋オリジナル料理である「法律ここにあり」も煙緋実装と同時に追加されています。

材料はそのままで、効果は「指定したキャラを復活させる&HPも550回復、更に追加でHPの上限値+15%分のHPを回復」するという有用な料理。

同ランクや一つ上の星3料理と比べても効果が高いので文句の無い上質な一品。

しかし煙緋で料理を開始した時に一定確立でゲットできるようになるのだが、狙って量産は難しいので普段使いには向かないのが欠点か。

今回はバージョン1.5にて追加された新レシピをまとめてみました、しっかり使える物もあるので是非レシピを購入しにいきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事