原神のオルタコスチュームについて
スポンサーリンク

原神のバージョン2.4開始と同時に発表された、キャラクター新衣装の「オルタコスチューム」について紹介しています。

オルタコスチュームとは何か

出典:miHoYo公式サイト

アップデートと共に発表されたオルタコスチュームですが、難しい事は無く単純にキャラクターの追加衣装です。

大胆に雰囲気をイメージチェンジする「スキン」とは異なり、そのキャラクターのコンセプトをそのままに、モデルチェンジを行った衣装ですね…!

オルタとは英語でどういう意味なのか調べてみましたが、どうやら「変える・変更を加える」といった意味合いの言葉のようです。

その観点から見ても、新スキンではなくあくまでちょっとした再編集的なな感じだと思います。

現在(2022年1月5日時点)で発表されているのはモンド組の「ジン・アンバー・ロサリア・モナ」の4人。

運営のお国元のとある事情で、露出が抑えられたデザインになっていることが伺えます。

特にロサリアさんと、ジン団長の騎士らしさを表現した様な、凛としたオルタコスチュームが滅茶苦茶良くないですか…!

スポンサーリンク

オルタコスチュームは無料で入手可能

オルタコスチュームが追加要素として登場する以上、気になるのは課金の必要が有るのか?価格はいくらなのかという懸念がありますが、オルタコスチュームはあくまで既存の衣装に加えるだけなので「無料」で利用できます。

現行の衣装にプラスして、新たなオルタコスチュームが選択式でいつでも切り替え可能になります。

現時点では公式による公開された情報はこれだけですので詳細が発表され次第、本記事で追記しておきます。

スポンサーリンク
おすすめの記事