原神のバージョン2.7の最新情報まとめ
スポンサーリンク

2022年5月20日より公式生放送で、バージョン2,7に関する最新情報が発表されました。その中から個人的に気になった情報を本記事でまとめています。

バージョン2.7の公開日は2022年5月31日!

原神のバージョン2.7の最新情報一覧

アップデート作業の進捗の滞りによって今まで延期されていましたが、今回の公式生放送でバージョン2.7の公開日が「2022年5月31日」に正式決定されました!

メンテナンス時間は同日の午前7時から12時までを予定しています。

本来ならば11日に行われていたので、二十日間の延期となりましたが、やはりバージョンアップの日程が決まるとワクワクしますね…!

ちなみに、バージョン2.7のサブタイトル「虞淵に隠されし夢魘」に関してですが、虞淵は「太陽が没する中国の伝説上の場所」、夢魘は「悪夢にうなされる」という意味合いの模様。

発表された新情報の中から個人的に気になった項目をピックアップして紹介しています!

スポンサーリンク

バージョン2.7のイベント祈願について

原神のバージョン2.7のイベント祈願内容

第一期「夜蘭(イェラン):★5 & 魈(ショウ):★5」第二期「荒瀧一斗:★5 & 久岐忍:★4」

バージョン2.7のイベント祈願の内容についてですが、上記の4名がメインにピックアップされます。

前回の魔人任務で姿を確認出来ていた程度だったが、驚異の注目度を見せている夜蘭が一番人気になると思われる。

個人的に欲を言えば夜蘭と久岐忍を同時にピックアップして欲しかったが…原石の使いどころに悩むバージョンになりそうです。

新魔人任務「険路怪跡」解放

原神のバージョン2.7の新魔人任務

Ver2.7より新魔人任務間章「険路怪跡」が解放されます…!

Ver2.6にて実装された層岩巨淵編を更に掘り進める内容ですね、PVを確認する限り、層岩巨淵の根幹に関わるような展開が予想されるので非常に興味深い…!

特に魈(ショウ)に大きく関係する描写が多々あるので、層岩巨淵の秘境聖遺物のウェポンストーリーと合わせて考察が捗りますよ…!

しかし、今回は「間章」と付け足されているので、次回の魔人任務へと物語を繋ぐストーリーになると思われる。

新伝説任務&デートイベント追加!

原神のバージョン2.7の伝説任務

夜蘭(イェラン)と久岐忍(くきしのぶ)の登場によって、イェランの伝説任務「幽客の章・第一幕」並びに、久岐忍のデートイベント「第一幕・荒瀧派の日常業務」も実装されます。

最近の伝説任務は物語の考察にスパイスを加えるような展開が多いので、じっくりと楽しみたいですね。

そして予定調和のガチャを回したくなってしまう罠にかかる。

久岐忍のデートイベントは過去一で人気になりそうな予感はする、オリジナル料理や原石も報酬として獲得可能なので是非やっておきましょう。

バージョン2.7期間中の開催イベント

原神のバージョン2.7の期間限定イベント
  • 炉心機造
  • 深泥奇譚
  • 険路怪跡(テーマイベント)
  • 荒瀧極上盛世豪鼓大祭典

バージョン2.7期間中の開催イベント予定もいくつか公開されています、現時点では上記の4種類のイベントが公開中。

素材を集めてフォンテーヌの「おもちゃ」を製造する「炉心機造」、層岩巨淵で戦闘系イベントの「深泥奇譚」、進化した音ゲーミニイベントの「荒瀧極上盛世豪鼓大祭典」などなど。

中でも一番期待したいのは、テーマイベントなので魔人任務と同じ名を冠する「険路怪跡」が楽しみですね。

貴重な知恵の冠に原石、そして新配布武器の「落霞(弓:★4)」が目玉報酬として用意されています。

腐食の剣を始めとして、イベント配布武器は有用な物が多いので必ず消化しておきましょう…!

システム改修と変更点について

秘境入り口の変更点

Ver2.7アプデ後から、秘境システムに若干の変更要素というか追加要素が加わります。

秘境をチャレンジする際に、出現する敵に対しての一言アドバイスをしてくれる「挑戦の特徴」が表示されるようになります。

バージョン2.6までは、目安としてチーム編成するべき元素しか情報がなかったので、おまけ程度ですが活用していくことになるでしょう。

天賦レベル強化の優先度表示

原神のバージョン2.7の天賦レベルの優先順位

キャラの天賦レベルを強化する際、画面上部に「おすすめの育成順番」として、そのキャラ毎の「優先してレベルを上げるべき天賦の順序」が表示されるようになります。

元素スキルが優秀なら元素スキルが、元素爆発を重要視するようなキャラなら元素爆発を上げればいいよ!といった感じで教えてくれる訳ですね。

しかし、これはあくまでそのキャラクター毎の特徴を考慮して選択されているものなので、実際にこれが正解のビルドとは限らないので注意。

プレイヤー毎にチーム編成やビルド(育成)方法が違うので、あくまで参考程度にしましょう。

とは言え、今ではキャラも増えてややこしくなってきているので新規プレイヤーには指標として有難い要素かなと。

まとめに

当初、延期が発表された時には少しだけ気分が落ち込みましたが、もう日程が決まった以上やる気しかありませんよ…!

特にイェランが関与してくる魔人任務・伝説任務が気になりますね…早くバージョンアップ成分を補給させてくれ…。

更に今回は延期した背景もあってか、既に「バージョン2.8」の公開日も同時に発表され、2022年7月13日であることが決定しています。

今のうちにしっかりと準備を整え、久々のバージョンアップを楽しみましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事