原神の基本料金
スポンサーリンク

配信日が9月28日に決定された「原神」をps4で遊ぼう!と思った時に気になるのが、料金とオンラインで協力プレイする際に必要なPlayStation Plusへの加入は必要なのかどうか調べてみました。

「原神」は基本無料で遊べる!

原神は今現在(9月28日リリース予定)においてPC.PS4.スマホでの展開となっていますが、どれも基本料金は無料で遊べます!

ゲーム内アイテムに一部課金がありますが、課金しないと先に進めないとかは無いのでご安心ください。

ですが資金を回収しないとサービスを続けられないのでオシャレ装備や経験値増加アイテム等の課金はあると思います。

スポンサーリンク

PlayStation Plusの加入は必要?

結論から言うと「不要」です!

PlayStation Plus未加入の方は原神の為に加入する必要はありません。

以前までPS4公式のソフト詳細ページにPlayStation Plusの加入(有料)が必要と書いてありましたが、先ほど確認してみるとその記載が無くなっていました。

というか、そもそもPS4で配信されている基本無料のソフトはどれもプレイステーションプラスは未加入で遊べるので不要とみて間違いないです。

同じく基本無料で大人気ゲームなフォートナイトやApex Legendsもps plusに加入していなくても遊べます。

スタートダッシュできるアイテムパックが販売中!

配信開始に向けてゲームの序盤が有利になるアイテムセットである「アドベンチャースターターパック」が販売されています!

モラや経験値の書、ガチャアイテム等が詰まって充実したお得セットが料金「1210円(税込み)」で販売されています。

こちらのセットの販売期間は9月28日までの期間限定となっています。

ゲーム開始から快適に冒険を進められるのは間違いないので、お布施として購入を検討してみてはいかがでしょうか!

もちろん購入せずとも何の問題もなくゲームを始められますよ!

まとめに

以上、PS4版で原神を遊ぶ為の料金調査でした!配信開始まであと一か月、楽しみに待ちつつスタートダッシュを決めちゃいましょう!

プレイはもちろん基本無料なので気軽に始めてみましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事